【お詫び】ファイザー社製ワクチン不足による予約の取消しについて

報道されていますように、国から神戸市へのファイザー社製の新型コロナワクチンの供給の見通しが立たなくなる状況が発生し、神戸市の方針に従い、当院でも予約を取り消すこととなりました。
ご予約いただいた方には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
ファイザー社製ワクチンの予約が受付可能となった際に、改めて予約の受付を再開いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

予約取消対象の方

【1回目の接種】予約日が7月12日(月)以降の方
大変申し訳ありませんが、全ての予約を取消させていただきます。
※予約日が7/9(金)までの方は、ファイザー社製ワクチンが確保されていますので、
予定通り接種していただけます。

接種可能な方

【2回目の接種】1回目の接種が終わった方
1回目の接種が終わった方は、2回目の接種が可能です。
7月9日(金)までに1回目の接種をされる方で2回目の接種の予約が今からの方も
ワクチンは確保される予定です。ご安心ください。

65歳以上の高齢者の方は神戸市の集団接種会場が予約できます
高齢の方に限り、モデルナ社製ワクチンを使用する集団接種会場の予約が可能です。
詳しい情報は、下記の神戸市ホームページに掲載されていますのでご覧ください
お問合せは直接神戸市までお願いいたします。

◆神戸市ホームページ 「ファイザー社製ワクチン不足による神戸市の対応について」 https://www.city.kobe.lg.jp/a00685/kenko/health/infection/vaccination/covid19/20210702information.html
神戸市コールセンター
電話)078-277-3320
平日:8時30分~20時00分
土日祝:8時30分~17時30分
上記の内容をまとめたものはこちらからダウンロードしていただけます。