健康診断を受診される皆様へ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、下記に該当される場合は、
健康診断をお受けすることができませんので、ご注意ください。

・過去2週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が 37.5℃以上を目安とする。)のあった方。
・過去2週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方)。
・過去2週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方。
・新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方。

また、下記症状のある方は当日受診できません。体調が回復してから受診してください。
・いわゆる風邪症状が持続している方。
・発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする。)、咳、呼吸困難、全身倦怠感、
咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方。

健康診断受診当日について
・ご来院時、本館1階総合受付にて体温を測定しておりますので、ご協力をお願いいたします。
・健診中はマスクの着用をお願いいたします。なお、マスク不足が深刻な折、マスクは受診者様にてご用意くださいますようお願いいたします。
・アルコール消毒液を用意しておりますので、適宜、手指の消毒をお願いいたします。
・健診中は換気を定期的に行うため、外気温が低い場合は室温が下がるため、カーディガン等羽織るものを事前にお手元にご用意ください。
・密集・密接を防ぐため、受付時間通りにご来院くださいますよう、ご協力をお願いいたします。